でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

お母さんと離れ離れ

旦那の父はあれから程なくして旅立った。 敗血症からの多臓器不全。旦那が父のもとにたどり着いてから三日で旅立った。すでに様々な医療機器が付けられ、麻酔で鎮静されていたので直接話すこともできなかったそう。あと少し早くたどり着いていれば少しだけで…

最後のさようならのために

旦那の父が緊急入院した。敗血症だという。当初は入院して良くなるだろうということだったが、日に日に症状が悪化、集中治療室に入るも腎臓、肝臓、ついに肺機能まで低下し予断を許さないということで旦那はヨーロッパへ緊急帰国した。入院してからたった2…

23時のピンポン

HSP

とある夜、旦那と夕食を終え、ぐうたらテレビを見ていました。 23時にいきなり玄関のピンポンが鳴るではありませんか。怖っ。オートロックが付いているマンションですが1階のオートロックは二重で1つ目はカメラあり、2つ目はカメラなし。そして家の前のピン…

クリスマスの思い出、サンタクロースは実在したのです。

クリスマスは私にとってとても特別だっだ。小学校六年生まで。私は本気でサンタクロースは存在すると確信していたのだ。 物心ついた頃から12月25日の朝、ベランダにプレゼントが置いてあるのだ。クリスマスが近づくと両親とあれが欲しい、願いが届くのだろう…

楽して痩せたい、富士フィルムは神の手を差し出すのか

富士フィルムが出しているメタバリア 。これって本当に痩せるのかしら。そして高い。しかし株を保有していたら株主優待で年2回、3割引で購入ができる。それがきっかけで富士フィルムの株を保有。チャートもみずに適当な理由で買ったもののその後株価はグン…

クローゼットから出ました

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で何が変わったかしら、と思い返していたのです。そう。10年前ぐらいにいまの職場にたどり着き、外国企業ということもありゲイがわんさかいるのです。この10年でゲイらしく生きれ…

アタクシ米国市場から撤退いたしましたの

deshoune.hatenablog.com 先日米国市場から撤退いたしました。って、そんな大した資金で運用していなかったけれど。撤退した理由と所感を書いてみようと思いました。 やっぱり日本にいるとアメリカのニュースがよくわからない。これは本人の努力次第だと思い…

共立リゾート

ドーミインしか知らなかった私、草津のお宿木の葉、そして、奈良の野乃に宿泊した後、全部同じ運営と知りたまげたので所感をまとめてみることにした。 www.hotespa.net 【公式】ドーミーイン |ドーミーインブランドのスタンダード – ドーミーイン ドーミイ…

アシックスが進化してる

アシックスって一昔前というか私が学生の頃はなんだかダサい日本ブランドだった。学校でもニューバランスやアディダスやナイキのスニーカーってカッコ良くて、でも高い。アシックスはお手頃だった。そんなイメージでした。 【公式】アシックス オンラインス…

Gossip Girl

先日は朝からびっくりした。とある夜、社内チャットシステムで上司からとんでもないメッセージが届く。そのまま掲載したいがそれもどうかと思うので概略。 そちらの部内でXXさんの根も葉もない噂があると聞きました。当人が事件の日、泣いていたという噂。こ…

サフィール踊り子

オネエ大先輩の皆様のビデオを見てしまったわたし。なんなのこの豪華列車! www.youtube.com というわけで個室は流石に予約が取れなくて、少し前に普通に乗ってきました。明らかに不要不急じゃないけれど、気になるのよね。 とにかくゴージャスで快適でした…

鼻うがいのススメ

昔からハウスダストアレルギーに始まり花粉症と通年鼻がぐずぐずしていて、かつ鼻中隔湾曲もあり左側が頻繁に詰まる。今まで抗ヒスタミン剤を飲んだり注射でアレルゲンを体内に打ち込んでみたり(耳鼻科での治療です)したんだけれどなかなか改善しない。抗…

もし余命宣告されたら、まだされてないけど

ドラマクイーンなアタシ、妄想の暴走は止まらない。膵臓の石灰化はがんリスクも高く、という記事を見てしまい、アタシもう長くは生きられないのと涙ながらに訴えたアタシ。旦那にまた怒られた、まだ何も判明してないし無駄なことはやめましょうと、その通り…

胃キャメラにチビる

deshoune.hatenablog.com 造影剤CTスキャンをした翌日、 deshoune.hatenablog.com 翌日に今度は胃キャメラである。どうしてこう連続して検査のアポを取ってしまったんだろうか。今となっては後悔しかない。検査だからとっとと済ませたいと思ってのことだった…

造影剤CTスキャンにチビる

deshoune.hatenablog.com ついに健康診断結果が届き早速近所の行きつけのクリニックへ。速攻で造影剤CTしましょう。うちではできないから検査専門の病院を紹介され、そこで造影剤を使ったCTスキャンを行ったわけである。先生何かおっしゃってよ怖いじゃない…

お節介焼きBBA嫌われるの巻

HSP

コロナの中、久しぶりにとあるシングルの親友に連絡をしたものの、この1週間メッセージが未読。ちょっと心配になって友人の親戚に元気にしているのかと聞いてみたところ、なんと親戚が鬼電し私が心配していると伝えてくれたそうな。そこまではよかった。そ…

鉄道オタク 近鉄編

むかーし昔、祖父母が近畿圏に住んでいた頃、よく近鉄特急であちこち連れて行っていただきました。憧れの近鉄特急のオレンジのビスタカー。 近鉄に久しぶりに乗る機会がありおったまげました。 ひのとり →近鉄名古屋と難波を結ぶラグジュアリーな特急。真っ…

伊勢神宮参拝したらBBAに参拝方法を指摘されたの巻

ある日、伊勢神宮へ参拝に行った時の思い出。日本人の私ですらどうやって参拝するのか、あやふななまま、外宮をお参りしていました。多分、私たちは、2拍手1拝2拍手をしていたと思う。 ネットによると、 参拝の作法は、二拝二拍手一拝です。とのこと。 外宮…

TOEIC BBA ババアなのにいつまでも受験するの意 その後

deshoune.hatenablog.com 今までのTOEICのあらすじ。 420点 大学3年生 スチュワーデスになるには550点必要としり慌てる。 560点 大学4年生 ギリギリーセーフで達成。 695点 2007年、時は流れ、ろくに英語できないのに外資系の企業へ入社。 765点 2008年、米…

BBA健康診断で一気に引っかかる

コロナでほとんど在宅になってしまったこともあり体重が1年半で10キロも増えたけれどジムでベンチプレスばかりしていたら気がづいたら6キロも減っていたとさ。めでたしめでたし。だったのです先月の健康診断の人間ドッグで当日の問診で色々言い渡されて衝撃…

絶滅危惧種 競泳水着

緊急事態宣言とはいえ夏は水辺が好きな私たち。住む街の近くには公営のインドア、アウトドアプールがあり夏になると日差しを求めてアウトドアプールへ。 そこで旦那と議論になったのが、時々あわられる極小の競泳水着を来てお尻の割れ目が見えている殿方たち…

ホテルでの感動体験

感動体験って、何が基準になるのか。 超高級ホテルなどは感動体験できる気がするのでそもそもハードルが上がる。 ビジネスホテルでちょっといいことがあると感動体験になる。 結局のところ、人間欲張りなので高級ホテルではそれなりに感動したいし、ビジネス…

エアコン掃除 自分でやってみようか

先日エアコン掃除をプロにお願いした。 実家やら今の家やら旦那の家など含め何度かお願いした。 www.yamada-denki.jp curama.jp それでも最低7000円前後はかかる。今回エアコン掃除をずっと観察していた。私にもできそうじゃん!という安直な発想。実家のエ…

空席照会の謎 ホテル 航空券 くらしのマーケット

テクノロジーやAIなどとよく言われるが、このところいろいろな空席照会をすることがあり疑問が記事にすることにした。 ホテルの空室照会 ホテル独自のサイトから予約する。空室は常に正しく表示される。 オンライン旅行会社から予約する。空室が独自に動いて…

ビジネスクラスで帰省したい

今週のお題「100万円あったら」帰省の飛行機代に充てたい。 年に二回は旦那の実家、西洋に帰省する私たちは、マイルを使ったりいろいろ節約するものの、大体休みが取れるのがお盆、年末年始なので日本から遠い西洋まで飛行機エコノミークラスで一人当たり往…

素麺といえば祖母を思い出す

今週のお題「そうめん」 幼い頃いつも夏に祖父母の家に帰省した時は二日に一回ぐらい素麺が出てきた。祖母が作る麺汁が鰹節から取る出しと醤油、あと砂糖が少し。市販の麺つゆに比べたかなりシャープでキレのある味。それが大好きだった。素麺を食べるたびに…

TOEIC BBA ババアなのにいつまでも受験するの意

何十年前か、私が就職活動をしていた頃。それはそれはスチュワーデスに憧れていた。なぜ憧れなぜそれをしたかったのかはわからないけれど、今でもチャンスがあればスチュワーデスになって世界をお股にかけて飛びたいと思う。けれどもうその夢は諦めたの。採…

旦那との出会い

最近出会ったブログに出会いの素敵な記事が書いてあり私も旦那との出会いを思い返して書いてみようと思ったのがこの記事のきっかけ。 数年前、というかもっと前、ゲイの出会い系アプリが全盛期の頃(今も全盛期かもしれないがもうアプリから引退した私にはわ…

行きつけの店がほしい

よく世間では行きつけのレストランやら行きつけの店があるという記事を見る。そんな私も、行きつけの店があったらなんだかかっこいいななんて思ったこともあった。 ふと、私の行きつけってなんだろうと思いを巡らせてみた。行きつけと言えばレストランやバー…

あえて雨に打たれてみるトレンディーなワタシ。

大事件の指輪紛失そして指輪を探す旅、ロードオブザリングを無事に達成して一息ついた今日この頃。いつも愛用しているオーケーへ行こうと思ったら雲行きが怪しい。けれど、ワタシはどうしても今日、ざるそばを食べたくてそれにあう天ぷらを買いたかったので…