でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

2021-08-14から1日間の記事一覧

鉄道オタク 近鉄編

むかーし昔、祖父母が近畿圏に住んでいた頃、よく近鉄特急であちこち連れて行っていただきました。憧れの近鉄特急のオレンジのビスタカー。 近鉄に久しぶりに乗る機会がありおったまげました。 ひのとり →近鉄名古屋と難波を結ぶラグジュアリーな特急。真っ…

伊勢神宮参拝したらBBAに参拝方法を指摘されたの巻

ある日、伊勢神宮へ参拝に行った時の思い出。日本人の私ですらどうやって参拝するのか、あやふななまま、外宮をお参りしていました。多分、私たちは、2拍手1拝2拍手をしていたと思う。 ネットによると、 参拝の作法は、二拝二拍手一拝です。とのこと。 外宮…

TOEIC BBA ババアなのにいつまでも受験するの意 その後

deshoune.hatenablog.com 今までのTOEICのあらすじ。 420点 大学3年生 スチュワーデスになるには550点必要としり慌てる。 560点 大学4年生 ギリギリーセーフで達成。 695点 2007年、時は流れ、ろくに英語できないのに外資系の企業へ入社。 765点 2008年、米…

BBA健康診断で一気に引っかかる

コロナでほとんど在宅になってしまったこともあり体重が1年半で10キロも増えたけれどジムでベンチプレスばかりしていたら気がづいたら6キロも減っていたとさ。めでたしめでたし。だったのです先月の健康診断の人間ドッグで当日の問診で色々言い渡されて衝撃…