でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

三種の神器 コーヒー大好きなあなた。

今までコーヒーが大好きでスタバやらセブンの100円コーヒやらいろいろ飲んできました。もちろんドリップコーヒーも家でよく入れていました。

数年前にこのなんともでかいマシンをどこかでみつけてお買い上げしました。当時はイタリア製とルーマニア製があって、口コミではイタリア製のほうがトラブル少ないなんてありました。それから友人、家族に何かの記念に送ったりしてみましたが、最近は製造国表記があまり見えないのでもう全部ルーマニア製になってしまったのか。

さておき、我が家ではこちらもう3年ですが現役。家族にも送りましたが1年で問題なく現役。豆から引いてエスプレッソをいれる仕組みですが、日本仕様としてアメリカーノのようなものができる構造があります。それがほんとうに美味しくて。

そもそもスタバに行くのをやめてこれを飲めば原価回収できると思って買ったのがきっかけですが、気がついたのです。スタバってあのお店で飲むのも醍醐味だったりするのですね。

ちなみに、メンテナンスも楽々、機械音痴方でも説明書読めばお掃除も楽々。コーヒーのカスがたまるカセットも定期的に捨てて、月一回ぐらい食洗機に打ち込めばそれできれいになるところがなんとも素敵です。そうそうフォームミルクも簡単にできるからこれまたすっごくいい。これを高いと取るか、安いと取るかは価値観次第ですが、買いの一品に認定です。