でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

三種の神器 食洗機

食洗機のある家庭で育った私。社会にで一人暮らししたりどこかのおうちに転がり込んだりそんな最中、食洗機がないことへの不満が爆発。ついに工事不要食洗機を見つけたのであります。

初代はこちら。家族が賃貸住まいで子育てもあり工事ができないけれど食洗機と騒いでいたので出産祝いに送ったのがきっかけ。

そして、家を購入したので→ビルトイン食洗機ついてる。。不要になったこちらを引き取って使っていたのです。あっという間に2年で寿命。サーモススタットという温度管理センサーが壊れたらしく、調べると修理に1万円以上するらしい。この2年でいろいろな給水管不要食洗機がデビューしており今度はこちらを買ってみることに。

こちらはジャパネットさんで5年保証をつけました。というのも、前の食洗機が2年という短命で故障。4万円そこそこするそんなに安い買い物でもなく久しぶりの長期保証をつけました。

さて、なんでこんなにこのポータブル食洗機がすごいかって、給水工事が不要なのです。通常流しの蛇口に分岐水栓をつけねばならず、それをつけるには賃貸家主に確認が必要だったり、分岐水栓が1万円したりとなんだかんだコストがかかる。これらは後ろにタンクがあありじょうろ?で自分で水を入れていきます。

そんなものいらないわというお方、ざるなどの目の細かいもの、マグカップの茶渋、全部落ちます。そして何より手が荒れない。ご飯を食べたらスイッチ押して他のことができるのでこのブログも書けますわ。

そうそう私のキッチン置き場がない?そんなあなたはイケアとかでワゴンを買ってきて、その上に載せてしまえばいらない時はどこかに格納または移動して、使うときだけキッチンへ。腕力があるなら毎回運ぶのもありです。