でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

ホテル探しの壮大な旅

タイトルに変なこと書きましたが、旅行前からすでにホテル探しが壮大な旅になる傾向があり。もうホテル探しで寝不足になるのは私だけでしょうか。やっぱりコスパがいい、綺麗な立地の良いホテルに泊まりたいですもの。以前、HISがいいホテルに泊まりたいコレクションみたいなパンフレットがありましたが、今もあるでしょうか。

今まで泊まって素敵だったホテル紹介してみようと思いました。ホテル紹介っていろいろ思い返すきっかけになり面白いです。あの時。誰と、どんな旅行していたっけ。

 

まずは憧れの華の都パリなんていったらBBA具合がばれますが。
よかったのは、空港からバス一本で歩いて行ける距離。いつもセール目指してパリへ行くからオスマン界隈が多いのですが。凱旋門あたりってレストランも多いし新しい発見でした。お部屋狭いのですがレイアウトやデコレーションがお上手でとっても快適でした。

もーめんどくさいからタイへと思ったらたどり着くのがとても大変だったクラビ島。

たどり着くのが大変なクラビ島、タイ。たどり着くまでがとにかく大変なんだけれど、その価値はあるんじゃないでしょうか。めんどくさいといったのは、候補地選びが大変だからタイならきっととりあえず行けばなんとかなるんじゃないかと思った表現。

 

シンガポールって高級ホテル乱立。どこに泊まればいいのかしら。

リッツ・カールトンコンラッド、JWマリオット、セントレジス、マンダリンオリエンタルなどどこに泊まればいいかいつも悩むのがシンガポール。いろいろ泊まったけれど結果予算さえあればこちらにまた再来したいなと思います。とにかくプールが好きなもんで、プールが2つもありうちひとつは30階だったかな、屋上にあるから遮るものがなくて日照に左右されません。多くのホテルはプールの日当たりが一日いいと言うわけにはいかず、日陰の時間が半分ぐらいあります。そんなかこちらは常に日当たり良好。大都市にあるホテルだからこれが!と言うポイントはないけれどいつもよくしてくれます。ある日は朝の6時にヨーロッパからついてぐったりしてダメもとでチェックインにいったら無料でチェックインさせてくださった。感謝忘れません。

東京に住んでいるとなかなかご縁がないけれど。

ご縁があってお邪魔しました。外資系ホテルが目立つ昨今日本のいいところを集めた素敵なホテルでした。本当はホテルのレストランでフレンチをいただきたかったですが生憎満席。けれどこの時間ならば他のこのレストランが空いていますといったような、代案をすぐに用意して調べてくれる手際の良さ。普段泊まるホテルにターンダウンサービスなんてないんですが、こちらはお部屋でのんびりしていたらいらっしゃって。バスルームからゴミから飲み終わったコーヒーカップ。全部綺麗にしていかれました。その間15分。いったい音も立てずにどうやってお掃除されたのか謎ではあります。