でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

#この1年の変化

お題「#この1年の変化

ブログ書き始めて数日ですが個人的にこの一年を振り返るいい機会かと思い書いてみることに。

  • 株取引、投資信託の勉強する時間が大幅に増えた。お金好きにはいい勉強時間がもらえました。収入が減った分、株で取り返そうなんて考えは甘かった。そんなにうまく行きません。
  • つい数年前まで不規則勤務でしたが、この一年はお天道様の登る時間に起きて世間一般の時間に眠りにつく。なんて健康なんでしょう。
  • ジムに行く時間が増えて筋肉がついてきた。けれどそのぶん暴飲暴食で太った。
  • 家族と過ごす時間が増えた。病気が発覚したり入院がありバタバタしましたがそんな時にも時間的余裕があり家族をケアできたのは恩返しになったのでは。親に苦労かけたもので、恩返しいくらしても足りません。
  • 料理する時間が増えた。けれどもう主婦?主夫?限界。奥様に憧れていたけれど、毎日お献立立てたりお掃除したり本当に大変だわこれは。
  • 同居人と過ごす時間が増えた。喧嘩もしますが、やっぱりいい相手見つけたなと自画自賛。寛大な心を持つ同居人に感謝ばかりです。
  • ブログを始めた。何かを書くっていつまで続けられるかわからないけれど。いつか年取ったら誰か家族や親戚が読んでくれたらいいですよね。もはや自伝か。

なんだか自己紹介みたいになってるわ、これ。コロナで本当に大変なこともあるけれど、私はかけがえのない時間をいただけた気がするの。悪いことばかりじゃない。お金がなくたって大切な人と過ごす時間はお金には変えられない。とは言いつつお金がないと何にもできないという怖い気持ちにもなる。無駄遣いやめて節約しましょう。