でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

主婦主夫って大変

いつか主婦になりそして憧れの海外駐在になり駐妻にも憧れていた私。若い頃ハマったドラマといえばデスパレートな妻たち。私が好きなキャラはギャビーだけど、実際はスーザン。

それにしても最近主婦生活をして苦労した話、世間の奥様って本当にすごいんだと思った。

  • 毎日の晩ご飯、メニューいったいどこから見つけてくるの?クックパッド、クラシル、おしゃべりクッキングいろいろみるけれど、ネタ切れの日々。
  • 洗っても洗っても増え続ける洗濯物。もう埋もれてしまうわ。
  • 洗っても洗っても増える食器。食洗機あったって何回回せばいいのさ。
  • そして夕方お友達とお茶すれば、あぁ、晩ご飯の準備しなきゃと慌てて帰る始末。
  • 常に時間に追われる。
  • 自由にお金を使うことに遠慮が出る。でも前から節約家だから影響ないか。

毎日主婦しているわけじゃなくて仕事がない日に主婦しているだけだけど、それでもネタが続かないと思う事多々あり。そして何をするにもお金がかかる。本当に生きていくって大変だわ。やっぱり忙しくても毎日働くことが大切なのかしら。

最近ハマっているのがネットフリックス(米国株も買いました)でやっている、ビリオンズ。

https://www.netflix.com/jp/title/80067290

これまたなかなか面白くて、こんなもの見てると一日あっという間。億り人を目指したいものである。あとね、稼いでくる旦那には本当に感謝というか、それでいてたまに主婦サボっても何にも言わないとか、神だわ。神。愛想尽かされないように頑張ります。