でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

株を買うタイミング

株を買うタイミグ、みなさまどうやって決めているのかしら。チャートを見る?指標を見る?昨夜みたこちらから一気に勇気づけられた私はドカンと一発打ち上げました〜!

さらにこのドラマも私の背中を押した。 ビリオンズ | Netflix

大相場が来るまで、ぶっ込んで、それまでは寝てろ!!すごいじゃありませんか!あかん、私まで朝倉先生みたいな口調。

天然ガスが来るんですって。それを扱う日本の商社が来る!というお話。


バブルが潰れる時、商社株に注目!バフェットの真意はこれだ!2020年9月12日開催ASAKURAセミナーより

しっかり影響されてしまった私は、伊藤忠三井物産住友商事三菱商事を一気にお買い上げ。そしたら下がる下がる。いつもお世話になっている友人の先生の一人(その分野に長けている人を先生と呼ぶあたし。)から、9時に東証開いたらまず様子見てしばらくしたら落ち着くからその後指値したらと勧められたんだけれど待てないせっかちな私、適当に指値して0915ぐらいに全て購入済みとなったら、下がる下がる。もうちびります。

けれどここ数ヶ月の経験、バブル弾けたら終わりですが、そこまでのことがなければ変動しながらも大手はそのうち戻る。塩漬けとしてほっといていいのではと思います。気がついたら日本株ポートフォリオ全部大手だわ。大手志向。これじゃ就職活動みたいだわさ。

バフェットさんもわざわざ日本の商社をお買い上げするぐらいなんだから、伸び代があると信じたい。そして書いていて振り返った自分の行動、あたしゃ経済のことなんてわからないけれどいろんなとこから情報集めてきて、それをバカなりに解析して答えを出す。それでも下がった給料補填ぐらいは実現損益出ているんだから、もっと早く始めとけばよかった。

短期取引 日本株(短期銘柄)

長期取引 米国株、米国ETF投資信託日本株大手銘柄 と淘汰されてきました。

果たして大手志向がいいのか悪いのか。引き続きお買い物を続けます。でも、ドカンと買い物するとなんか物欲が満たされた感じ。ストレス発散に使ってはいけないと思うけれど、すっきり。