でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

楽してダイエット

ちょっと気を抜くとデブになる私。小さい頃はまあムチムチで、学生時代はミーハーなのでフルマラソンに出ていた時期もありその頃は腹筋もちょっと割れかけていたけれどそんなのは遠い昔の話。今はすっかりおじさんおばさん体型でお腹もぽっこり。

いっときはかんてんダイエットなるものをしていて、家でかんてんゼリーを作り、会社のお弁当と共に持っていきひたすら寒天を食べていました。食物繊維でこれまたあの頃はすぐに体重が落ちた。が今は全く効果がない。 

数年前にコストコで緑の大きな蓋に入った難消化性デキストリンに出会い、それからいろいろな調査を始めた。大塚製薬から個包装の商品もあるがとにかくお高い。 

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

  • 発売日: 2012/11/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 そこで出会ったのがこちら、馬鹿でかい量で場所をとるが、この一年間在宅だったので家で飲む分には大袋でも問題がなかったので飲み続けました。

 結果、体重増加が止まらない。この難消化性デキストリンのパワーを持っても、家にいたらカロリーを消化しないので太る一方なのである。世の中そんなに甘くなかった。

しかしながら良い発見があった。最近ジムへ行くのだが、効率よく筋肉をつけていわゆるガチムチになるためにプロテインを飲み始めたがどうもお腹が壊れる。しかしこの難消化性デキストリンを一緒にとるとお腹が壊れない!ともかくもう少し運動をしてダイエットします。