でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

バー

コロナですっかり出かける機会もないけれど、いっとき、今の旦那に会う前にはいろいろなバーをはしごしていたこともあった。女子や男子達と。バーもいろいろで、区分けしてみるとこんな感じ。

  • 国内高級ホテルのバー、19時とかから生演奏とかあるとチャージされて3杯飲んだら1万円超えたりする。外資系ホテルだと男二人でもなんだかすんなり入れる気がする。気のせいか。

    lobbylounge.ritzcarltontokyo.com

    www.shangri-la.com

    www.imperialhotel.co.jp

    www.palacehoteltokyo.com

  • 海外高級ホテルのバー、現地在住の友人やら、現地で出会った殿方と訪れたバーは今でもいろいろな思い出あり。(聞いてないよっ)

    www.marriott.com

    www.royal-hawaiian.com

    www.banyantree.com

  • ゲイバー、その昔、出会い系アプリで出会った年上の殿方に連れて行ってもらった。そのころはあんまり馴染めず、それ以来行ったことがない。
  • 地元にあるしっぽりとしたバー、一人で行ってしまったためどうしたら良いのかいまいちわからず、そそくさと退散。

バーって海外じゃ声かけたり出会ったりいろいろあるようで、私自身海外のバーで飲み物を御馳走になったことも若い頃はあったけれど一体皆さんはどのようにバーを楽しんでいるのだろうか。一人で時々いける行きつけのバーなんてのがあれば良いのだけれど、バーテンと喋るのか。携帯見てるのか。本を読むのか。ボーッとするのか。なんだかいまいちわからないのです。

旦那の祖国ではみんなバーに行って好き勝手いろんな人とおしゃべりするのがスタイルだけれど、ここ日本ではそんな人見たことがないしそういう文化が広まってくれたらいいなあ。と願っているのである。旦那の実家の近所のバーは喋ろうが、無言だろうが、携帯見てビール飲んでいようが、新聞読もうが誰も気にしていない。西洋は人のこと、全然気にしていないのに、気にしているのは日本人の私だけみたい。そんなわけで日本にいる間はバーに行くよりしっぽり家のベランダで夕日を眺めながら飲む時間が至福だったりする。今の家は日差しが入るけど、次に引っ越すっところも夕方日差しが入る西日がいいかも。

とは言いながら、緊急事態宣言開けたらバーへ行きたいとも思うが、今年はきっと無理だし自粛します。