でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

できちゃった結婚

名作 できちゃった結婚

学生の頃、ストレートだと思っていた頃はこのドラマを見て私はできちゃった結婚でもしない限り、結婚することはないんだろうなと思っていた。多分、それぐらいのインパクトがないと結婚というものに踏み切れなかった、そんなふうに昔から感じていた。これについてはこんなこと書いたら失礼だと怒られるかもしれないけど、その時そう思ったのを鮮明に覚えている。でも、子供がいなくたっていたって本当に恋に落ちたら関係ないですよね。

ちょうど再放送をやっていて改めて見た。そして、毎度感動してしまった。2001年のドラマだけれど、あの当時の記憶やら、今の気持ち、いろいろ重ねるものがあって感慨深い。毎回涙してしまうのである。多分年取ったから涙もろい?今見ても本当に新鮮な気持ちで見れるドラマだと思う。

竹内豊さんの役がとにかくチャラい男なんだが、できちゃったことにより真剣に生涯のパートナーについて考えるのである。でも、いい男なのである。結局いい男だと許してしまうのよね。

そして広末涼子さん。なんて可愛いんだろうか、まさに清純アイドルだったのにドラマではデキ婚してしまうのである。

「これはきっと運命なんだよ!」というシーンがあって私自身のことを思い返してみた。

最初のデートで感じた第一印象。今の旦那に初めて会ったときの景色、鮮明な記憶。

でも、人を判断するって結局第一印象が全て?その直感って一番大切なんじゃないかと思う。今日になっても我が直感に狂いはなかったと思うのである。


www.youtube.com