でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

グリーンプラザ鴨川と鴨川シーワールド

緊急事態宣言が発令してしまったが、その前に1泊二日で旅をしてしまった。そんなことしたら世間から叩かれそうだけれど、電車はガラガラだったし、宿泊施設もガラガラで、出かけてしまった。

f:id:deshoune:20210425192334j:plain

きっかけは少し前にトラベルズーのメルマガを読んでいたら大変お得なプランを見つけてしまったこと。二食ついて交通費込みで15200円ってすごくないですか?

www.travelzoo.com

概算で交通費が5000−6000円かかるので、それを引いたら一人9000円で二食ついていることになる。ただ、ホテルの経年劣化が否め無さそうでお化けが出そうなホテル 、特にトイレが怖くて怯えてしまう小心者の私だけれど、いろいろ調べたらそんなにひどいわけでは無さそう。

初日→混雑を避けて遅めに出発して安房小湊へ到着、海鮮丼を食べて歩いてホテルへ。途中、なんとも怖いトンネルがあり、もうちびりました。多分、漏らしたんじゃないかと思います。絵を描いてくださった皆さんには本当に申し訳ないけれど、吹き抜ける冷たい風が本当に恐怖を誘いました。もう、一人じゃ歩けません。旦那がいたので救われた。

bosotown.com

その後早めにホテルに到着しホテルの近くの岩場で蟹やら小魚を観察して気がついたら旦那、茹で蛸のように日焼けしている。それを見て私はシミが怖いと思ったけれど遅いです。

ホテルはロビーが本当にこじんまりしていてびっくりしましたけれど、この破格なのにウェルカムドリンクといって17時まで白ワインとお茶が置いてありました。白ワイン。ごめんなさい。フロント前を通るたびに飲みました。旦那は飲まないけど私のために飲むふりをして全部私が飲みました。3回x2杯でハーフボトルぐらい飲んだんじゃないでしょうか。晩ご飯前に🥴でした。

晩ご飯は至る所に除菌ジェルやスプレーがおかれ、使い捨て手袋もバッチリ完備。海鮮中心でとてつもなく美味しかった。このお値段で、この海鮮、どうやって経営回しているんだろうかと思うぐらい不思議でした。スタッフも皆親切でただ、私たち英語で話していたら躊躇されて飲み物のオーダー誰も来てくれずちょっと寂しい気分。でも、ワイン散々いただいたのでもう飲めないしいいかと思うことに。

f:id:deshoune:20210425185326j:plain

なめろう、お寿司、鯛、鯛茶漬け、豚しゃぶ、デザートもいろいろあった。これを3回繰り返し、もう限界。やっぱり昔と比べて食べられる量が減りました。BBAになったとまた凹みました。

お部屋の様子。もう荷物をぶちまけた後の写真しかなく断念。普通にお部屋きれいです。バスルームはちょっと古くてでしたが、そもそも温泉があるのでトイレでしか使いませんでした。

和洋室 | 客室 | ホテルグリーンプラザ鴨川

お風呂がまたリノベーションされた後のようでとにかくピッカピカ。露天風呂が小さくて、1階に位置しているから海は見えない、壺タイプのお風呂が2つで大人一人でいっぱいですから、そこに旦那と二人で入る私たち。世間の人はどう思って見ていたんだろうか笑。

f:id:deshoune:20210425185823j:plain

全部屋オーシャンビューでハワイみたい!とテンションも上がりますが、砂浜じゃないのが残念なところ。

翌日はホテルが無料シャトルバス←車のない人には本当にありがたいサービス。で、鴨川シーワールドへ。シャチが見たいとずっと思っていた私たち。ついにシャチを見ることができました。

入場料3000円、高いわ、、どこかに割引券ないかしらと探していたところ、割引サイトでなんと一人1000円の入場券を確保。どういう割引率なんでしょうか。数時間で見終わるだろうと思ったらもうショーの連続で忙しい!そしてシャチが一番気に入ってショーを二回見たら内容が異なるではありませんか。シャチが水しぶきを客席にかけまくるべく飛び込んだり尾を振ったり観客絶叫です。

f:id:deshoune:20210425190507j:plain

思いの外クオリティーが高く。感動ものでした。そして、シャチはこの水槽で過ごしているけどショーの時間以外どこかで見れないかと探していたら、なんとレストランから見えるではありませんか。

www.kamogawa-seaworld.jp

このレストランの奥にCAVEという区画がありそこではコース料理がいただけるとのこと。デザートなしでは終われない、旦那。コスト単品のオーシャンを比較したらコースってそんなにコスパ悪くないし、窓側空いているとのことでそちらへ急遽変更。ご飯食べながら目の前でシャチが泳ぐ姿を見られるのにこのお値段価値ありと思います。サラダ、スープ、肉か魚、デザートとコーヒーで2590円。お味も接遇も良いです。テーブル担当だったメガネの女性、久しぶりに体験した素晴らしい接遇。次は何をお持ちしますとか、今準備していますとか、お水は半分飲んだらすぐ注いでくれるし、最近にはない素晴らしい接遇を受けて感動しました。感動したのでマネージメントのかたへメッセージを送りました。遠くにシャチがいるんですが、窓目の前の座席の図↓です。

f:id:deshoune:20210425192235j:plain

そんなわけで、特急わかしお号、一番遅い16時後半の電車でしたがギリギリまで鴨川シーワールド満喫いたしました。日本もまだまだ素敵な場所、たくさんあるなと再発見の1日でした。