でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

手抜き時短レシピ

今週のお題「おうち時間2021」

に、何をしているかと言えば料理、料理!でも私がするのはあくまで気が向いた時だけで、旦那は私が作らない時は何か考えて作り出すからそのアイデアとかセンスにいつも脱帽。今日のランチはコルドンブルーという豚肉の間にチーズが入っててカツレツになっているなんともお洒落なものを調理いただいた。私には絶対に無理。

で、最近どハマりしているレシピ、それは時短レシピを見つけること。そんなに時短にするほど何かに追われているわけでもないし休業祭りで時間はある方なのだが、ベースがレイジーな奥さんというテーマで生きていることもあり料理も雑。

そこで最近衝撃を受けたら楽々時短レシピをまとめて置こうと思う。簡単だから万が一これを読んだ方が、試して見てほしいです。

↑これ、ご飯パラパラするし本当にチャーハンみたいな仕上がり。でもジャンキーだからもち麦とキヌア入れてみたらこれまた合います。ベーコンは塊めんどくさい時は小さくすでに切れているもの使ったらまな板も汚れない。

↑これ、キャベツが安かったら買ってきて塩昆布と混ぜるだけ。昆布の旨味が程良くて混ぜるだけでキャベツという野菜がたくさん取れます。

↑鍋ひとつできるってのが片づけまで一貫して楽。もう手抜きでしかない。

↑全部混ぜたら肉を敷き、餃子の皮をしき、肉を敷き、餃子の皮を乗せるだけ。肉のケーキみたいな仕上がりだけど味は餃子!

私ってこんな手抜き料理しかしてない。暇ならもっと手の込んだ料理しなさいよと思うかもだけれど、とにかく時短で楽で美味しいものを探してしまう。旦那は手抜きでおいしいものなんてない!というけれど、まあ彼の求める75点ぐらいのスコアがクリアできればいいんじゃないかしら。