でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

安全な国、ニッポン、落とし物が出てくる国。

この前、大事件が起きた。エンゲージリングをなんと落っことしたのである。普段は外す時、いつもは財布に入れるのにその日はなぜかスウェットのポッケに入れていたのです。法的拘束力がないけれど嫁に行ったと自負しているアタシ。婚約指輪無くしたなんていったらダンナに怒られる〜というかきっと悲しむだろうとさぞテンパりました。

そして何せ両親はそんなこと知らないから指輪をしていたら騒ぎになるのでいつも外して財布へ。なぜあの日はポケットに入れたのだろうか。

事件当日に戻る。気がついたのです、実家を出た後、あらんポッケに入れた指輪がないっ!!ってことは、実家でwifiがおかしいからと床に座って何かしている時に落としたのだろうか。すぐに戻りささっと探すもない。親にも何探してるの?と言われ、うーん、ポケットに入れていたものが落ちたみたいで、とゴニョゴニョ。不審者である。

その後どうにもならないからその日は退散し、数日後、以前実家へ向かう時に歩いた道をひたすら下を見て探しましたとさ。けれど、あんなちっこいものをした見て探すって至難の技。途中でもういいや。とか諦めそうになったり。

そうしましたらなんと、マンションの掲示板に指輪落とされた方、お預かりしていますとさ。アタシよ!!!アタシ!!っと小走りで管理員さんのとこへ向かいました。もう希望が見えて涙がこぼれました。相変わらずのドラマクイーン、いつだってアタシはヒロイン。

f:id:deshoune:20210523141822p:plain

管理員さんにも説教されました、こんな大事なものを落としたらダメでしょう、もっとしっかり管理しましょうって。おっしゃる通りです。今度菓子より持ってお礼しようと思っています。

きっと日本だから忘れ物は見つかった。他の国ならどうなっていたかはわからない。海外に移住したいといつも思っていたけれど日本も捨てたもんじゃないわと思った一日でした。