でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

あえて雨に打たれてみるトレンディーなワタシ。

大事件の指輪紛失そして指輪を探す旅、ロードオブザリングを無事に達成して一息ついた今日この頃。いつも愛用しているオーケーへ行こうと思ったら雲行きが怪しい。けれど、ワタシはどうしても今日、ざるそばを食べたくてそれにあう天ぷらを買いたかったのです。オーケーの天ぷら2人前を2つ買う。私たち、一人2人前の天ぷらを食べますわ。太る。

さておき。時々土砂降りの雨に打たれる中を歩いてみたくなったりするわけで、それを決行することにした。雨雲レーダーによると。往路は小雨、復路は間違いなく雨。びしょびしょでオーケーに入るのは失礼だからちょうど良いと思い出発。

まさかの往路で雨がどんどん強まるのでもう本気で爆走しました。今は自転車もルールが厳しいので帽子だけかぶって行ったのですが帽子って便利ですね。野球帽だったのですが結構つばが雨を防ぎます。

帰り道、流れている曲はもちろんこちら。一体どうやったら私はいつもすぐにヒロインになるのだろうか。頭ちょっとやられているんじゃないかと思うけれど、これに備えて携帯と財布が濡れてもいいようにジップロックまで持っていた私。用意周到。

寒くない日に、たまには傘なしで大雨に打たれるのって結構いいですよ。もちろん風邪ひかないように帰宅したらシャワー浴びましょう。


www.youtube.com