でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

エアコン掃除 自分でやってみようか

先日エアコン掃除をプロにお願いした。

実家やら今の家やら旦那の家など含め何度かお願いした。

www.yamada-denki.jp

 

curama.jp

それでも最低7000円前後はかかる。今回エアコン掃除をずっと観察していた。私にもできそうじゃん!という安直な発想。実家のエアコンはそもそもボロいし壊れたらまあそれはそれまでということで、調査してみた。

私は気がついた。我が家にあるケルヒャーで掃除ができるんではないか。それにカバーを買えば良い。早速アマゾンでカバーを購入。

amzn.to

amzn.to

このケルヒャー、当初はベランダ掃除とエアコン室外機掃除に買ったのだけれど、お風呂のバスタブの下を掃除したり窓のさんを掃除したりと案外便利である。サーフィンの後にシャワーがわりに使うのもありみたい。サーフィンしませんけど。

そんなこんなでググっていたら、これらを使って掃除している方がいるではありませんか。何となくみてると、カバーも外さずにとりあえずぶっかけるだけでも綺麗になりそう。必要なものは間も無く揃うので、まずはやってみて追記してみようと思います。自分でやったらなんでも安い。もちろんエアコンが壊れるリスクがあります。


www.youtube.com