でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

アシックスが進化してる

アシックスって一昔前というか私が学生の頃はなんだかダサい日本ブランドだった。学校でもニューバランスアディダスやナイキのスニーカーってカッコ良くて、でも高い。アシックスはお手頃だった。そんなイメージでした。

【公式】アシックス オンラインストア- ASICS 【公式通販】 | ASICS

10年前ぐらいだろうか、フルマラソンにどハマりして走っていた頃、アシックスと再会したのである。マラソンウエアがとにかく体に合うのである。アジア人向けデザインだからだろうか。ナイキはちょっと合わないのである。それとも私の骨格にちょうど合っただけか。

そしてついこの前、アウトレットで見つけたのである。破格のアシックスのインナー付きショートパンツ。定価5千円のものがなんと千円である。色違いでブラックとブルーを買ってみた。

segorun.com

そこで生まれた疑問、インナーショーツがついていて、水着ならもちろんそのまま着用するのだがこれってどうしたらいいのか。なんとみんな悩んでいるようです。いろいろな記事に遭遇しました。そしてでた結論はノーパンで着用しましょう。

結果的にジムに行く時、着替える場合は荷物が減るし、汗をかいた後の下着をそのまま履くこともなくなる。なんて便利なアイテム。普通の服から着替えて、インナー付きハーフパンツに着替えるわけだけどそれにはインナーがついているからノーパンでオッケーという理論である。

同じようなインナーショーツ付きランニングパンツを前にも持っていたのだが、こちらは海外で購入したニューバランス。これがなんだかインナーが少し大きくて落ち着かないのである。その点アシックスは股間の収まりもほどよく、これまた日本人仕様か?と思えるほど。たまたまでしょう。

ふと、株価にも目を向けてみたらここ数年で立派なグローバル企業化しているようでこれまた驚き。時代の流れに乗ってしっかり海外へも展開していたなんて驚きました。こういう会社で働いていたらきっともっと楽しい人生だったんだろかとか隣の芝生は青く見えるタイプでいろいろ妄想してしまう。

日本沈没なんて映画もありますが、まだまだ頑張っていきたいものです。がんばれ日本。