でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

楽して痩せたい、富士フィルムは神の手を差し出すのか

富士フィルムが出しているメタバリア 。これって本当に痩せるのかしら。そして高い。しかし株を保有していたら株主優待で年2回、3割引で購入ができる。それがきっかけで富士フィルムの株を保有。チャートもみずに適当な理由で買ったもののその後株価はグングン上を向くし配当金も出ますし願ったり叶ったり。

さて、そんなわけでメタバリア EXプレミアムを飲んでいるので所感をお伝えしようと思う。

h-jp.fujifilm.com

もう飲み続けて3ヶ月ぐらいだろうか。体重は変化がないというか、コロナで増え続けていた体重増加がストップしているように見える。なのでもしかしてこのお陰で増えていないのかもしれない。変化は下記の通り。

  • 同じ量食べているけど体重は増えなくなった。
  • 毎朝のお通じがすごく良い。
  • 食後おならが止まらない時がある。脂っこいものを食べた日に限って発生。
  • おならが激臭。これまた脂っこいもの食べた日に起こる。

旦那は私より骨格も大きいし脂肪もあり。二人とも体重増加は止まっているが、いまいち減ることはない。でも、二人でエニタイムフィットネス によく通っているしもしかするとこれはその効果かもとも思える。まあ人生楽して痩せようなんてうまい話はないけれどこれを飲むことで、ああ、運動しないととか。痩せないとという意識改革にはなる気がしている。

そして気がついたのである。メタバリア にはexではない普通のメタバリア もある。

https://faq-h-jp.fujifilm.com/s/article/2774

富士フィルムさん抜かりない。違いまでサイトに記載しているなんて。どうやら油っぽいものを食べているか否かの違いに見える。そこで我が家は次回オーダーからコストの低い通常のメタバリア exも購入した。

  • 油っぽいもの食べた→メタバリア exプレミアム
  • 普通の食事→メタバリア ex

プレミアムだと少し値が張るのでなぜかそんなところで節約を始めた私。いつか筋肉もりもりのマッチョまではいかないまでもビーチでこんな水着を着ても恥ずかしくない体になりたいわ。


www.youtube.com