でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

歯医者が怖いのん

皆さん歯医者って定期的にいかれているのかしら、行くべきですよね。私は大昔、真横に生えた下の親知らずを抜いて以来、歯医者恐怖症。もうほんとに震えて冷や汗が出ます。しかし定期的に歯が痛くなるもの。3年前は上の親すらずを抜く羽目になり上がいとも簡単に抜けてそれ以来歯医者には行っておりませんでした。

それでもなぜかいかなければならぬと思うのも歯医者。勇気を出して振り絞り、案の定怖すぎて怯えるのえ歯科衛生士のおねいさんも一回を短くしましょうと提案。あなた通常なら診療報酬?稼ぐきね!!と思うのですが今回ばかりは賛成。今回も虫歯ゼロ、銀歯もゼロで乗り切りました。

さて、お友達がついに歯科医師免許を取られて歯医者に勤めていることを思い出し、最強の歯磨き粉を教えていたいた。あなた、歯磨き粉一本千円もするわけ?とおったまげだけど、怖い歯医者で怖い思いするぐらいならお安いものよ。

ポイントはフッ素1450rpmですって。この歯磨き粉騙されたと思って使ってみて欲しいの。歯磨きの後半で歯がキュキュットしてくるの。台所用洗剤の受け売りみたいになってるけど、ほんとの話。

まだ終わらないの、これ、米国株3Mさんが作ってるからなぜかそこから3Mの米国株まで買ってしまったわ。欲しいものは直感ですぐ買いたくなるタイプ。最も投資家として向いていないタイプだわ。

そうそう。追記。歯科医の友人にフロスもしなさいって言われて、クリニカのフロス買ったのだけれど、

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

歯医者さんでしてもらったフロスに比べなんだか細くて取れてる感じがしない。聞いてみたらこちらにオススメされたんだけど、250メートルって怖い!長すぎる。これ、いつ使い終わるのかしら。とりあえずクリニカ40メートル二個買ってしまい、まだまだあるから次回購入にしようと思うけれど。

クリニカのは一回使用が大体30cm=0.5mだと80回あるわけで、夜しかしないので2名で使用したらおったまげの1ヶ月ちょいでなくなってしまうのねん。というわけで数ヶ月したら今度はこれにします。 

歯磨きしてもフロスするとなんだかいろいろ出てくる。今までこんなに食べかす残ったまま寝ていたなんて、そりゃ朝お口ネバネバよね。爆