でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン掃除 自分でやってみようか

先日エアコン掃除をプロにお願いした。 実家やら今の家やら旦那の家など含め何度かお願いした。 www.yamada-denki.jp curama.jp それでも最低7000円前後はかかる。今回エアコン掃除をずっと観察していた。私にもできそうじゃん!という安直な発想。実家のエ…

空席照会の謎 ホテル 航空券 くらしのマーケット

テクノロジーやAIなどとよく言われるが、このところいろいろな空席照会をすることがあり疑問が記事にすることにした。 ホテルの空室照会 ホテル独自のサイトから予約する。空室は常に正しく表示される。 オンライン旅行会社から予約する。空室が独自に動いて…

ビジネスクラスで帰省したい

今週のお題「100万円あったら」帰省の飛行機代に充てたい。 年に二回は旦那の実家、西洋に帰省する私たちは、マイルを使ったりいろいろ節約するものの、大体休みが取れるのがお盆、年末年始なので日本から遠い西洋まで飛行機エコノミークラスで一人当たり往…

素麺といえば祖母を思い出す

今週のお題「そうめん」 幼い頃いつも夏に祖父母の家に帰省した時は二日に一回ぐらい素麺が出てきた。祖母が作る麺汁が鰹節から取る出しと醤油、あと砂糖が少し。市販の麺つゆに比べたかなりシャープでキレのある味。それが大好きだった。素麺を食べるたびに…

TOEIC BBA ババアなのにいつまでも受験するの意

何十年前か、私が就職活動をしていた頃。それはそれはスチュワーデスに憧れていた。なぜ憧れなぜそれをしたかったのかはわからないけれど、今でもチャンスがあればスチュワーデスになって世界をお股にかけて飛びたいと思う。けれどもうその夢は諦めたの。採…

旦那との出会い

最近出会ったブログに出会いの素敵な記事が書いてあり私も旦那との出会いを思い返して書いてみようと思ったのがこの記事のきっかけ。 数年前、というかもっと前、ゲイの出会い系アプリが全盛期の頃(今も全盛期かもしれないがもうアプリから引退した私にはわ…

行きつけの店がほしい

よく世間では行きつけのレストランやら行きつけの店があるという記事を見る。そんな私も、行きつけの店があったらなんだかかっこいいななんて思ったこともあった。 ふと、私の行きつけってなんだろうと思いを巡らせてみた。行きつけと言えばレストランやバー…