でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

ビジネスクラスで帰省したい

今週のお題「100万円あったら」帰省の飛行機代に充てたい。

年に二回は旦那の実家、西洋に帰省する私たちは、マイルを使ったりいろいろ節約するものの、大体休みが取れるのがお盆、年末年始なので日本から遠い西洋まで飛行機エコノミークラスで一人当たり往復15ー20万ぐらいぶっ飛びます。

コロナでこの2年、全く帰省できていない私たち。4回分イコール100万ぐらい節約できていることになる。そもそも西洋への帰省は節約とかそういう概念はない。旦那が実家に帰れるのは多くての年二回。細かいこと言わずに帰りましょう!という気分でいつも手配をしています。

昨晩、エミレーツやらカタールで日本⇆西洋のビジネスクラスが20万円ぐらいで売っているけど買ってしまおうか。そりゃ何度かマイルでビジネスクラスに乗ったことがあるけれど快適そのもの。でも元を取ろうと機内で寝ないで飲み食いするせいでエコノミーの方が疲れが少ないのかもしれないと思い返したり。

結論から言うと方向性は決まらないのですが。

私→久しぶりだからビジネス買っちゃおうかと言いつつ、でもさ、私の収入コロナで大打撃で給料カットすごくてそんな贅沢は覚えちゃダメよ。多分ケチなので買う勇気がない。

旦那→払い戻し手数料が低くて払い戻し可能型なら買ってしまえば?とお気楽。何だかお金に対する執着心がないのです、いつも。かといって贅沢するわけでもない。のんびりしたい人。

では、どの航空会社に乗りましょうかと言う話。これらを体験してみたいものです。中東周りだと日本から中東まで10時間、そこから乗り継いで7時間ぐらい。日本から西洋直行なら12時間。やっぱり西洋直行がいいけど、高いのよねん。下記が昨晩の乗ってみたいランキング。

 

↓真ん中席、ダブルベッドみたいになるわ。

www.qatarairways.com

オイルマネーを体感したい。そしてバーでうっとりしたい。乗り継ぎ時にドバイのゴールドスークに行ってみたい。

www.emirates.com

↓白ジャケの先任客室乗務員がご挨拶に来てくれるかもしれない。ファン。貫禄が素敵なんだもん。でもお酒ガバガバ飲むと睨まれるからたまに怖い。

www.jal.co.jp

↓どうもクルーの接遇が日本航空に比べ浅い。やはり貫禄のあるパーサーが足りない?けれどこの座席は体験してみたいものです。

www.ana.co.jp