でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンプラザ鴨川と鴨川シーワールド

緊急事態宣言が発令してしまったが、その前に1泊二日で旅をしてしまった。そんなことしたら世間から叩かれそうだけれど、電車はガラガラだったし、宿泊施設もガラガラで、出かけてしまった。 きっかけは少し前にトラベルズーのメルマガを読んでいたら大変お…

ずっと母は働いていたのにお弁当をいつも作ってくれたことに感謝

今週のお題「お弁当」 お弁当というと、いろいろな思いがある。中学生、高校生の間は母は仕事をフルタイムでしていたけれどいつもお弁当を作ってくれた。仕事も大変そうで帰宅してから夜な夜な仕事をしていたこともよくあった。それでも家計を支え、クッタク…

お金持ちとケチ

お金持ちとケチについていろいろ調べたり日々思うことがあり、面白い記事を見つけた。 toyokeizai.net あ!これはまさに私のことだ!とは持ったけれど、散財もするし、資産もそんなにないしけれどこのままのスタイルでいいんだなと思ってしまいました。乗り…

カミングアウト

今週のお題「下書き供養」 カミングアウトについてずっと書こうと思っていたけれどなかなか筆が進まなかったのですが、本日こんな映画を見ており、思い立って執筆を再開。 www.youtube.com 兄弟姉妹4人のファミリービジネスをしているが、そのうち男二人の…

お題「#新生活が捗る逸品」を提案しちゃう。

お題「#新生活が捗る逸品」 私は一人暮らしを一から始めたことがないなんとも不束者ですが、ここ数年、なくてはならなかった家電を改めて整理したいと思います。 ルンバ、またはロボット掃除機。最新のものはほとんどが携帯からコントロールできるなんてのが…

できちゃった結婚

名作 できちゃった結婚 学生の頃、ストレートだと思っていた頃はこのドラマを見て私はできちゃった結婚でもしない限り、結婚することはないんだろうなと思っていた。多分、それぐらいのインパクトがないと結婚というものに踏み切れなかった、そんなふうに昔…