でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待パラダイス

今持っている日本株の株主優待が一体いくらいつあるのかをまとめようと思って書き出してみることにした。 1605 国際石油開発帝石 12月末 QUOカード2000円分。 2702 日本マクドナルド 12月末 6月末 ハンバーガー6セット分の優待券 2729 JALUX 3月末 9月末 商…

親友の定義

ここ数年、親友とは何なのかを考える機会が多かった。親友って極論から言うと、私がぶっ倒れて入院したらすぐにお見舞いにきてくれる人なのだろうか。はたまた、困ったときに心の支えになるようなアドバイスをくれる人のことなのか。でもそれは旦那にしても…

節約と浪費

節約と浪費のバランスが非常に難しい。基本的に同僚からは本当にケチよねあなた!と言われることがある。けれど、節約には時間の浪費を伴うことが多い。時は金なりと言うけれど、実際にはどうなんだろうか。論理をまとめてみようと思ったので備忘録。 ケチと…

今週のお題「独身貴族からの卒業」

今週のお題「独身貴族からの卒業」 いつだって幸せな花嫁になると夢見ていたアタシ。それはいつの日か素敵な殿方と出会ってハッピーエンドな主夫になる、なんて思い描いていた。そんなアタシもざまざまな大恋愛を体験し、だいぶ前に現在の旦那と出会い数年前…

ニーサ、イデコ、一体なんなの

最近友人からこんな問い合わせを受けることがおおくて、この際だからまとめてみようと思いました。資産運用のプロではないから間違っていたらごめんなさいだけど、ざっくりとした私が運用しているモノ達のイメージだけでもまとめておこうと思う。 ニーサ 一…

バー

コロナですっかり出かける機会もないけれど、いっとき、今の旦那に会う前にはいろいろなバーをはしごしていたこともあった。女子や男子達と。バーもいろいろで、区分けしてみるとこんな感じ。 国内高級ホテルのバー、19時とかから生演奏とかあるとチャージさ…

会社でのおしゃべり

会社というところはお給料をいただいて、その分利益を出すのがサラリーマンの仕事。それにしても、会社で私語をするしないについてふと気になった。皆さん世間の方々はどちらがお好みなのかしら。 いつも賑やかなオフィスで仕事はその分、少し時間がかかる。…

残業ってなんざんしょ

残業の考え方って人それぞれ。残業ってナンなんだろうと悶々とするので書き出してみることにした。 月収増えるから嬉しい。家に帰りたくない。家に帰ってもすることがない。これ、同期でいました。一人で暇だから仕事が趣味になってる。 時間で帰って自分の…