でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

クレジットカードの選択

普段は陸マイラーとしてユナイテッドセゾンゴールドカードでマイルをざくざく貯めていましたが、なんと年会費は2万円越え。家族の旅行手配もしていたから、しっかりマイルも貯めて納得していましたがコロナですね。この高額年会費のカードを持つ意義について自由研究しました。

  • ユナイテッドマイレージプラスセゾン ゴールドカード 
    年会費22000円
    なんと年会費2万円越え。
  • ユナイテッドマイレージプラスセゾン とマイルアップメンバーズ 
    年会費1650円+5500円
    ゴールドと同じく千円で15マイル。けれど年間200万円を使ったらゴールドにしないとこのボーナスはつかない。月17万以上ってなかなか使いません。もしそれを超えたら他のカードで払ってそこでポイントいただくのもありですよね。
  • SPGアメックス 
    年会費34100円
    マリオット系ホテルに年一回泊まれるポイントが付与されるも、年会費が3万円越え。でも、行きたい旅行先の泊まりたいエリアに希望ホテルがあるかはその時にならないとわからない。だったら都内で消化?庶民にはなんだかもったいない。けれど、マリオット系に泊まりアップグレードされたらいいですよね。

これらについてここ半年考えていましたが、結論、二番目のマイレージプラスセゾンとマイルアップに落ち着くことに。ユナイテッドの属するスターアライアンスで国内はANAで飛行機が取れるし、北米はユナイテッドやエアカナダ。ヨーロッパはルフトハンザが使えるので貯めたマイルでヨーロッパへ帰省するのに使用するのに本当に便利。カード選びはその人のライフスタイルにいちばん必要とされているものにすべき。

よく友人から私マイルためたいから航空会社のカード作りたいなんて相談を受けますが、余程飛行機に乗らない限りは楽天カードで良いじゃないよとおすすめしています。私自身もこの海外へ帰省することがなければ、多分楽天カードをメインカードにしていると思います。