でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

日本航空 季節のご挨拶

日本航空に乗るといつも着陸後、季節のご挨拶を聞くことができます。これまたチーフパーサーの好みや力量によって様々な面白いアナウンスが展開されます。だからなんなのと言われるかもしれませんが、なんだかアナウンスが好きな私。皆さんもぜひアナウンスに注目されてみてください。他社ではこの季節のご挨拶がなくて、所定のアナウンスだけだったりします。

小さい頃からスチュワーデスになってこんなアナウンスを作れる日が来たらいいなと思っていたらもうおばさんになってしまいました。

↓明日の空へ、日本の翼。素敵すぎませんか?


#JAL #B787 #着陸 #機内アナウンス 配慮のいき届いたアナウンスの一幕 JAL Warmly Announcement and has many codeshare fl.

 

↓昨今ここまで流暢な英語を話すクルーも減った気がします。このJFK-NRTに以前乗りましたが、サンパウロからのお客様で満席で窓側でそれはそれは、ぎゅうぎゅう詰めの14時間でした。


2009年1月1日 日本航空 JL047便 サンパウロ ニューヨーク 成田