でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

更年期かもしれない

今週のお題「やる気が出ない」

自称BBAとして職場や気の知れた友人の前では振る舞っているワタシ。ババアなんだか更年期だってくるわよ、ってゲイだけど男です。最近はちょくちょく男性でも更年期が来るなんていうニュースも見て、数日前朝の情報番組で男女の更年期特集がやっていた。森尾由美さんとヒロミさんがコロナと更年期でぐったりしているという内容で、出演していた杉村太蔵さんがチェックリストであー、もうワタシもですとおっしゃっていた。

チェックリストを探していたらグーグルにはなんでもあるもんです。5段階評価して合算が27点以上ならば男性更年期とのこと。誰も知りたくないだろうけど、採点してみることにした。

5段階評価 1 なし 5 非常に重い

  1. 調子が悪い
    →☆3 なんだか、最近だるおも〜アリナミンのCMな感じ。
  2. 関節、筋肉の痛み
    →☆3 ジムに行きまくってるからそのためだけど、腰は時々痛いわ。
  3. ひどい発汗
    →☆5 仕事中ワイシャツの脇がビッショビショ。お股もビショビショ。
  4. 睡眠の悩み
    →☆5 コロナ前まではよく眠れたのに最近前日いくら夜更かししても早く起きちゃう。
  5. よく眠くなる、疲れを感じる
    →☆5 電車でもよく居眠りするし夕方テレビ見てたら昼寝することよくある。
  6. イライラする
    →☆4 職場で後輩ちゃんが思うように動いてくださらずイライラ。会社とはそういうものか。
  7. 神経質になった
    →☆4 旦那が最近ゲームにハマり、それに対してなぜかイライラ。好きなことさせてあげれば良いじゃない。。なぜかしら。
  8. 不安感がある
    →☆5 いつ解雇されるか不安、でもまだ解雇される噂もないけれど。
  9. 疲労、行動力低下
    →☆5 コロナ前までは1日家にいるなんて考えられなかったけど最近もうめんどくさいからとずっと家に篭る日が多々あり。
  10. 筋力低下
    →☆5 ジムに行ってプロテイン まで飲んでいるのに筋肉増えない。脂肪は増える。
  11. 憂鬱な気分になる
    →☆5 ため息多発。よくないので我慢したけど出ちゃう。
  12. 絶頂期は過ぎた
    →☆5 あたしの絶頂期32歳だったと思う。世界をお股にかけていた。友人からはまあ、お盛ん!と言われたほど。
  13. 力尽きたと感じた
    →☆4 仕事中この内容は最近もういいや〜と後回しにすることが増えてきた。
  14. 髭の伸びが遅くなった
    →☆1 変わらない、ちょっと遅くなって欲しいし髭が減って欲しいのに、なんと白髪の髭が出てきた。
  15. 性的能力の衰え
    →☆2 年相応にお盛んだと思う。
  16. 早朝勃起の回数が減少
    →☆1 おかげさまで。
  17. 性欲の低下
    →☆3 最近ご無沙汰だわ。

64点ぐらい?暗算すらできなくなってきたけれど、明らかに超えてる。でもコロナまえの絶頂期32歳の時にやっても27点以下かしら。今日も休みで旦那には今日は何するの?と言われ予定は未定だといったけれど、勤勉に働く旦那と体たらくな旦那(両方旦那だから我が家は)。

とりあえず今朝はブログ書いてみようと思い出して書き出して、これからランチを作ります。キッシュ作るの、これまた手抜き。なんかすんごい簡単じゃない?

www.youtube.com