でしょうね?

つい、でしょぉ〜と口遊んでしまう40代オネエ。日々雑感と自由研究を公開します。時々暴言が出ちゃうかもだけどご愛敬。

MENU

ピカール Picard フランスが恋しくて

私の第二の故郷、フランス。なんてお前単なるフランスかぶれってよく言われます。けれど、一度行ったことのある方ならわかるわよね。グルメに歴史に買い物に大忙し。あの国はすごいです。

コロナでそんな第二の故郷にも帰省できない私。大好きなユーチューバー、Ryokoさんを拝見しまして、いてもたってもいられなくて探して先日行ってまいりました。


【パリ生活VLOG~by在仏20年フランス政府公認ガイド】フランス人のお気に入り冷凍食品専門店Picardをご案内♪

冷凍ってそんなにおいしくないしうーん、と悩む次第ではありますが、なんと日本にできてから何年も経つようなのに数日前まで知らなかった私。料理レパートリーに困っていた私にとっては手抜きができておフランスという最強の味方に。

けれど、近所になくて天気いいしと思いなんと90分のウォーキングエクササイズでたどり着いた麻生十番店。アザブジュバーン、メルシー。響きがすでにおフランス

今回仕入れた商品は、下記の通り。どれもおいしくいただいたけどバターがとにかく多いからなんと私お腹壊した。パイ系はまとめて食べてはいけません。庶民はバターにやられます。ピカールさんごめんなさい。お味はとっても良いのに庶民のあたしがついていけなかったの。

特におすすめはクロワッサン。お休みの日はオーブンで180度20分で焼くだけでその辺のクロワッサンよりも美味。しばらくこちら愛用させていただきます。

一つだけショックだった事、全ておフランス製かと思っていたらなんと一部商品は国産。きっと国産の方が輸送コストがかからないものもあるんですね。もちろんお味は美味。

我が家には西洋人がいるもんで芽キャベツをよく食べるんだけどその辺のスーパーにはなかなか売っていなくて、実はこれがピカールで一番のリピーターになる買い物になるかも。